メニュー 資料請求・お問い合わせ

採用団体の声Voice

ステップインターナショナルスクール 様 幼稚園・幼児教室

子どもたちに、未来の扉を開ける力を。

1歳から小学校6年生まで

ステップインターナショナルスクールでは、1歳からのプリスクール及び3~6歳までのインターナショナルスクールをメインとした英語教育を行なっています。子ども達は、朝から夕方までの最大9時間を全て英語で過ごし、バイリンガルを目指します。
卒園後は、サタデースクールに通ったり、放課後レッスンに来たりと、英語学習が継続できる環境を提供しています。その他にも、より多くの子ども達に英語教育を広げられる様、日本の保育園・幼稚園に通うお子様向けのレッスンも開講しております。

英語を学ぶのではなく、英語を自然に習得するのがイマージョン教育

イマージョン教育(Language Immersion)とは、習得を目標としている外国語をただ学習するのではなく、「その言語が話される環境」で学び、遊び、生活することで、その言語環境に浸り(イマージョン)、自然と言語を習得するという一つの言語習得方法のことを言います。
私たちの願いは、子ども達がイマージョン教育を通して言語習得をするだけでなく、外国人講師との関わり合いの中で、世界には肌色、文化、風習の異なる様々な人々が暮らしているということを子ども達に知ってもらい、世界の広さを実感してもらうことです。そして、人としての豊かな成長を大切にしながら、英語をツールとして自分の意見を言える人になって欲しいと思います。

JETで自分の“本当の英語力”を知ろう

ステップインターナショナルスクールでは、定期的にJETを取り入れています。
当スクールでの導入を決めた最大の理由は、読み書きが完璧ではない幼稚園児でも受検できるよう作られているということです。インターナショナルスクールには、会話力やリスニング力などのコミュニケーションスキルが身についていながらも、読み書きが十分でない子ども達もいます。普段の幼稚園生活の中で身についた英語力をJETで試し、そして確認することで、子ども達の自信にも繋がっていきます。
子ども達の“本当の英語力”を引き出してあげるためには、JETの導入が最適だと思います。

ステップインターナショナルスクール 様 幼稚園・幼児教室
所在地:〒579-8015 大阪府 東大阪市北石切町17-30 
公式サイト:http://www.ryos-step.com/
ページの先頭へ戻る