メニュー 資料請求・お問い合わせ

お知らせNEWS

花園中学校さま(京都市)の入試にJETが活用されています!お知らせ


2015年09月30日


(2019年 8月 2日:追記)
以下にてお知らせしておりました花園中学校さま(京都市)におけるJET合格級の活用内容について、2020年度の入試より、その内容が変更となりました。
詳しくは2019年 8月 2日公開のお知らせをご覧ください。
花園中学校(京都市)の入試におけるJET合格級の活用内容変更について


ーーーーーー


京都市にある花園中学校さまの入試には、「フラッグシップ入試」という専願の推薦入試があり、国語や算数といった試験科目が免除され、「作文」と「面接」のみで受験できます。
この「フラッグシップ入試」を受験するには、「受験資格基準」を満たしていなければなりません。

「受験資格基準」のうち、「英語検定試験の成績で4級以上を取得していること。または、他の検定で英検4級以上と同等以上の力を有していること。」という条件がありますが、この「他の検定試験」にJETは正式に認定されました。

このため、JET4級以上であれば作文と面接だけで、きわめて合格率の高い、推薦入試を受験することが出来るのです。


なお、花園中学校さまでは来年4月より、英語力養成に特化した、2つの新しいグローバルコースがスタートされるそうです。
詳しくは、同校ホームページでご確認ください。

花園中学校さまホームページ
http://www.kyoto-hanazono-h.ed.jp/



ページの先頭へ戻る